新舞子ビーチフェスティバル花火大会へ!

新舞子ビーチフェスティバル花火大会のお勧め場所を前回記事にしました。今回はその続きで、実際にロードバイクで花火大会に行った話です!お盆も終わって「虫の音」も聞こえ始めましたが、まだ夏は終わってません!平成最後の夏の話をどうぞ!

「新舞子ビーチフェスティバル花火大会へ!」の続きを読む…

新舞子の海上花火大会!ロードバイクで調べたお勧めの穴場を公開!

知多市新舞子花火大会に2年連続でロードバイクで行ってきました。新舞子の花火大会は正式名称「新舞子ビーチフェスティバル花火大会」と言います。新舞子マリンパークで行われて、海上台船から打ち上げるのが特徴的です。2018年で第5回目なので割と歴史の新しい花火大会です。会場周辺をぐるっと巡って調べた会場詳細を残しておきます。ご参考までにどうぞ!

「新舞子の海上花火大会!ロードバイクで調べたお勧めの穴場を公開!」の続きを読む…

伝説の男Y田の面白い話・笑える話まとめ

その男「Y田」は齢69歳にして体弱ることを知らず。我が自転車部最高齢にして最速の「伝説の男」である。彼の器の大きさに敬意を表するとともに、歴史にその名を刻むため、レジェンドY田の面白い話・笑える話をまとめておくことにする。

最初に誤解の無いように書いておくが、私は常日頃「Y田」さんの事を敬意を表して「Y田師匠」と呼んでいる。人として是非見習いたい者であると崇(あが)めて止まない。だから師匠なのである。

「伝説の男Y田の面白い話・笑える話まとめ」の続きを読む…